犬と病気と食べものと

虚弱です。1型糖尿病と喘息と蓄膿と膠原病疑いもちのオバちゃんが綴る犬と食べものへの愛を叫ぶブログ

メルカリつれづれ

みなさまこんにちは。

 

北海道はもうがっつり冬。

 

暖房費を恐れる今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。

 

師走。

 

何かとものいり。

でも医療費ビンボーにはそんなゆとりはありません。

 

メルカリを利用してもうけっこうたつのですが、この頃お知らせの内容が、ハイブランド品を売りなよ的なものになってきているような。

 

ハイブランドって、みなさまそんなに沢山お持ちなのでしょうか。

私の所有するブランドものといえばアニエスサザビーくらいなのですが、カテゴリーの中にありゃしないという悲しみ。

 

あれってハイブランドじゃないんだ!とびっくりしました。そうですか。品質とかじゃないんだね…。

 

さておきメルカリ。

色々便利。

 

マンガとか売れやすいし買いやすいというのが助かります。

 

しかしなんか、売上金の使い方がめんどくさくなるみたい。

 

LINEでもなんか似たようなことありましたね。

 

なんのもくろみなんだろう、と思いながら、庶民は庶民に必要なものを処分させて頂こう…。