犬と病気と食べものと

虚弱です。1型糖尿病と喘息と蓄膿と膠原病疑いもちのオバちゃんが綴る犬と食べものへの愛を叫ぶブログ

鼻づまりで眠れない

どうも皆さま こんにちは。

 

北海道は雪が積もり、うちのお犬さまは大喜び。

 

走る走る。肉球冷たくないのかなぁ。

 

f:id:compione-felicita101:20171122185951j:image

 

さて、この頃のこと。

 

この2ヶ月くらいは、どうしたことか副鼻腔炎という名の蓄膿がヒドイです。

 

もう、鼻づまりがひどくて息ができない。

眠ってても息苦しくて目が覚めます。

口呼吸にすると喘息出るし、どうしろと言うんだ神様、と途方に暮れ、今日ついに耳鼻科へ。

 

うわーポリープすごいよと先生に言われました。

 

でしょうとも、この苦しさ。普通なワケねぇっす。

 

お薬もらって吸入したら、劇的によくなりました。

 

…2ヶ月がもったいなかった…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

血糖値が不安定なのも、きっとこのすげー炎症のせいだったのでしょう。

薬飲んで眠ったらするする下がりました。

 

…2ヶ月がもったいなかった…!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

早く病院行けよって話よね。分かってはいるのです。でもめんどくなっちゃう。人間だもの。みつを。

 

そのほかのことと言うと、ESSEの別冊の鍋本を購入して、ほんとに毎日鍋で飽きないのかという検証をしようと思っていたのですが、考えただけで私が飽きそうだったので、1日おきに鍋にしてみています。

 

この本に載ってるのを色々作ってみています。

f:id:compione-felicita101:20171122190923j:image

 

1週間やってみたけど、今のところ飽きてません。

 

意外に毎日鍋でも大丈夫かも。

 

でも、鍋だと翌日のお弁当作りに生きないので、やっぱり1日おきが無難かなぁ。

 

明日は実家に行く予定。

 

お金ない時は実家に逃げるが1番ですな。

 

来年の11月はもうちょっとリッチになれるようにやりくり頑張らなきゃ。