犬と病気と食べものと

虚弱です。1型糖尿病と喘息と蓄膿と膠原病疑いもちのオバちゃんが綴る犬と食べものへの愛を叫ぶブログ

台風で大雪ならおやつを食べよう

怒涛の勢いで終わった衆議院選挙の後は台風。

 

日本列島大忙しですな。

 

北海道は、台風がはしっこを通るくらいだけれど、その影響で今朝から大雪。

根雪にはならないと思うけど、お犬さまの散歩に行くにはちょっとねというお天気。

 

もうちょっと小降りになったら行こうかな。

f:id:compione-felicita101:20171023104633j:image

 

寒いし眠いし大雪だしときたら、もうおやつを食べるしかないですよね(そうか?)。

 

この頃気に入っているのはこちら。

hokkaというビスケット。

 f:id:compione-felicita101:20171023104645j:image

 

ジュピターで見つけたんだけど、これが素晴らしくおいしい。

 

最初はソイタルトを買ってどハマりして、ココキャロブの方も購入。

味もいいけど食感がとってもいいです。

 

ホロっというかサクっというかポロッというか。

いつまでも食べていられる気しかしません。

 

ずーっと食べていると死んでしまうのでしませんけどね。大人だもの。みつを。

 

コーヒーにも紅茶にも緑茶にも合う。すてき。

200円弱だけど、なかなか売っているところがない。

また札幌に行ったらジュピターで買い込もう…。

 

さあ、おやつを食べて元気が出たらなにをしようかな。