犬と病気と食べものと

虚弱です。1型糖尿病と喘息と蓄膿と膠原病疑いもちのオバちゃんが綴る犬と食べものへの愛を叫ぶブログ

バテたもよう

急な胃痛と嘔吐と下痢とですっかりやられているこの数日。

 

どうしたんだろうと思い、お金が無さすぎるストレスからかと思い込んでいたけれど、こんなに急に?とにわかに不思議になって考えました。

 

胃痛はたしかにストレスだろうけど、でもこの嘔吐と下痢と倦怠感と消耗ッぷりは記憶にある感覚。

 

ストレス性のそれとも近いのだけど、気候の変動についてこれなかったのではないか、というのが今日の結論。

 

バテって、これですよね、と誰にともなく呟いちゃう40歳。

 

寒気がしたり大量発汗があったり、冷えを感じたり。

 

自律神経をやられてる人のようではないかと。

 

今、おなかにカイロ貼って、足湯して、長袖パジャマを着て少しストレッチしてみたら、ちょっと悪くない気がしました。

 

冷えってコワイ。

 

早く治してください、東洋医学の神さま、と祈りながらとりあえず寝てみるつもり。

 

気候の変動は犬にとってもつらいもの。

 

そろそろ色々対策を考えてあげなくちゃ。f:id:compione-felicita101:20170703220630j:image