犬と病気と食べものと

虚弱です。1型糖尿病と喘息と蓄膿と膠原病疑いもちのオバちゃんが綴る犬と食べものへの愛を叫ぶブログ

ああ 福神漬の偉大さよ

金曜日、カレーにしたのに福神漬を買い忘れまして。

 

なくてもいいよと夫が言ってくれたので初日はないままカレーを食べて、福神漬がないというのは淋しいものだなぁとしみじみし、翌朝、作りました。福神漬

 

なんか野菜が7種類とか決まりがあるらしいけど、7種類なかったから入ってたら美味しかろうという野菜を刻んで調味料でちょっと煮ると出来上がり。

 

オドロキの簡単さ。

そしてウマイ。カレーだけでなく、ただのごはんのお供にもすごくよくて、刻んだ野菜と合わせたらドレッシングにもなってしまう福神漬

 

今日、買い出しを昨日サボったせいで野菜がちょっと足りなくてどうしようと迷った挙句に冷蔵庫にあったちょっとずつの野菜を片っ端から刻んで福神漬とぐるぐる混ぜたらもう充分ボリューミーなサラダになりました。

 

ありがとう福神漬

 

また作ろう福神漬

 

写真撮る前に食べ切っちゃった福神漬

 

それくらい美味しかったの。そんな日もある。