犬と病気と食べものと

虚弱です。1型糖尿病と喘息と蓄膿と膠原病疑いもちのオバちゃんが綴る犬と食べものへの愛を叫ぶブログ

お犬さまとのバカしあい

今日は全道的に雨模様。

雨でも長靴があるから平気だぜ!と散歩に出たら、なんか右足が冷たい。

 

まぁ、蹴り上げた水が入ったかなって思って、夕方の散歩に出たら、やっぱり右足が冷たい。

よく見たら、長靴がぱっくり割れていました…。

冬に買ったばっかのcoalman!キッズだけど!

すげーショック。

気に入ってたのに…とさっきまでにこにこしていた私が急に悲しそうにしたのでお犬さまは「アタシ?なんかしちゃった?」と大あわて。愛しい。

 

今日はお出かけ用の香水をつけていたので、うちのお犬さまはてっきり私が出かけると思っていたらしく、ずーーーっと置いて行かれまいと警戒体制。

ずーーーっとへばりついていたのだけど、夕方の散歩の時点でようやく安心したらしくテンションMAX。

そんな時に私が「なんてこった!」と叫んだもんだから動揺しちゃったらしく、アワアワしてました。かわいそう(←オマエのせいだ的)。

 

それか、明日私が出かける予定なのを察知したのか。

 

…しばらくお出かけ用の香水はつけるまい…。

 

犬ってイレギュラーを怖がる生き物だとは知っていたけど、うちのお犬さまはイレギュラーを避けるために色々知恵を尽くすのです。

 

うーむ。明日はどんな手段で彼女にうっかりしてもらおうか。がんばろ。

 

f:id:compione-felicita101:20170511213132j:image